そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

無理をすると影響が大きいので

個人的に新しいことを始めるときには

無理のしない範囲で、というのが基本なのですが、

最近常に眠たい気がするので

無理をしない範囲が狭くなってきている気がします。

一方で昔ほど熱意がないと思っていたのに

最近集中すると時間を忘れるようになってきたので

知らずに無茶をすることもあり、油断できないです。

人間って案外、2時3時まで起きてられるものなんですよね。

 

というわけで手元にやりたいことが溜まるようになってきました。

掃除を後回しにする風潮があるので、

これはあかんとは思ってるんですが

どうせ引っ越しするだろうと思っていたので油断してました。

ただ、当初の予定であった6月引越しは後ろにずれ込みそうなので

掃除もね・・・考えなきゃだめかな。

 

あとはねー。6月にはLoMリメイク版発売ということで

これが始まったらまた熱中するだろうなと思います。

ストーリーは朧げに覚えているのですが

細かいところは忘れまくっているので

サクサク攻略は出来なさそう。

真珠姫のストーリーとかはやり込んだと思うのだけどな。

 

ドラクエ35周年でドラクエ3のリメイクも発表されましたが

これも発売されたらやりそうな気がする。

あとやっぱりドラクエ12の発表の「ダークな」の言葉に

ドラクエ5や7はダークじゃなかったんかい!?と

思わず突っ込んでしまったのでした。

多分、ダークソウルやスカイリムのような世界観のことを

言いたいのではないかなと思うのですが、

ドラクエも絵がファンタジーなだけでストーリーはそれなりに

ダークだよ、と思う訳です。