そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

ちょっと年齢を感じる出来事が

自治体からたくさんお手紙が届くようになり、

これあれですね、年齢の境目的な理由ですね、と気付いた訳です。

あと最近、住んでいる都道府県と勤務地の都道府県が一致していないので

指示が違って微妙に面倒なんですよ。

あと自治体の境目に住んでいるせいで買い物も病院も最寄りの活動地域は

実は隣の区です、というのが多くて、若干不便が多いです。

まぁとりあえずいい年齢になりました。

まだ誕生日来てないんですけどね。

 

まぁこの歳になるとまぁ体に不調が出て来るでしょうよ、というのと

元々病弱だったので、ある程度体調不良の予兆というのがわかる人間だったので

常になんとなく体調が悪い気がする、というのが最近の困りどころ。

あと眠りの浅さに拍車がかかっているのか

夜中に壁殴りをする隣人に困らされております。

あのね、夫婦喧嘩と子供への説教は静かにやって。

というか1K6畳の部屋に3人で住んでんのすげぇなとすごく思う。

あれ?単身者住宅じゃなかったんだな・・・。

 

年齢に見合った家というのはある程度あるよね、というのは

最近つくづくと思っているところ。

ちょっと色々検討したい。