そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

傘嫌いの憂鬱な季節

梅雨の時期がうんざりなのは、傘嫌いによるモノですが

このボーナスの近い季節になると

新しい傘を買ってテンションを上げるべきか悩みます。

ただ去年も傘を買っているので、

そろそろ自重したほうが良いかもしれない。

毎年雨傘と日傘を買ってるよ、自分。

 

いずれにせよ日傘は壊れてきたので

新しく買うか直すか悩むところなのですが、

テンション上げるためには買った方がいいかな。

傘は通販で買うと失敗しがちなので、

出掛けて探さなきゃいけないあたり難易度が高い。

あとそろそろ傘が溜まってきたので一度捨てたい。

 

雨自体はそんなに嫌いじゃないんですけどね。

厨二病なら水属性っぽくて楽しい。

ただ傘は嫌い。

特に最近、パソコンを持ち歩く仕事が多くて

傘無しで出歩くとパソコンを壊しかねないので

そこらへんも悩みです。

 

あと晴雨兼用傘は便利だと思うけど、

本来の存在意義で扱ってあげたいと思います。

なんか日傘の立場が可哀想で。

傘嫌いが何言ってんだって話ですけど。