そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

そういう星まわり。

どうもこんにちは。

昼食を食べようと出かけた店で、

2日連続で提供商品を間違えられた私です。

ちなみに違う店です。

確かに、注文した商品じゃないものが来る確率は高いのだけど

2日連続はちょっと初体験だったな。

 

タチが悪いのは、間違えられても気づいていないことがあって

(自分が何を注文したか覚えていない)

「お客様申し訳ございません。先ほど提供した料理が間違えておりました」

「え、ごめんなさい。食べちゃった・・・・」

気付かず食べ始めてました。ごめんなさい。

そして作り直してくれちゃった。ごめんなさい。

 

2日目の方は、私以外のテーブルでも注文を取り違えているらしく

「頼んだのこれじゃないです」という声が飛び交っているあたり

「この店ヤベェ」と思っていたら、

自分も間違えられていたというオチでした。

しばらくあの店忙しい時間帯に行くのやめよう。

 

しかし、商品を間違えられる事件が

若い頃から減ることもなくコンスタントに起こっていて、

何だろうね、この体質。

でも、起こったら起こったでネタになるので気にしてないです。

特に怒ることもしないです。

腹がたつより笑うので。

 

2日連続で来るあたり、何かが引き寄せられているかもしれないので

宝くじでも買うべきかと悩むわけです。