そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

面倒な場合は切る一択。

美容室はあまり得意ではなく、

一方で前髪は短い方が好きなので、

自分でバツバツ前髪を切る派です。

ガタガタになっても気にならないです。

それを気にしてたら自分で切れないので。

前髪が目にかかることになると運が悪くなる気がする。

思い込みですが。

 

爪については自分でマニキュアを塗ります。

LEDで硬化させる剥がせるマニキュアを使っているのですが

これも爪を伸ばすと剥がれやすくなるので、

爪は短めに切ってしまいます。

面倒臭いと全て切る。

これ一択。

不思議なことに深爪になったことがほとんどなく

兄が深爪で痛がっているのが不思議でならなかった。

兄妹でつまらないところに差が出るもんだ。

(実際、兄とは全然性格が似ていなかったりもする)

ネイルサロンに行くほどの熱意はないです。

面倒なんです。

 

前髪がぺちゃんと潰れると邪魔になる長さになってきたのですが

これで切ると湿気で浮いた時に短すぎる長さになるかなと思い、

今が我慢のしどころかと悩んでいるところです。

昔はオンザ眉毛とよく言ったものですが、

いい歳してそこまで短くしていたら何を言われるやら。

 

あと美容室に行った際に美容師さんに

「自分で前髪切ってます?」と聞かれるの地味に嫌です。

自分で切ってると答えた際に一度

「ガッタガタですもんねー(笑)」と笑われたことがあり

余計なお世話だと思いました。

当時はわざとバラバラになるように切ってたんですけどね。

前髪ぱっつんにするのがいやだったので。

こうやって美容師と話すのにどんどん拒否感が積み重なって行くことになるので

言い方は気をつけていただきたいと思う。