そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

贅沢と言えばなんだろう。

若い頃は誕生日に親が「好きな物を食べに行こう」って

言ってくれたので「カニ食いたい」と言ったものですが

最近、何か食べたいものがあるか聞かれてもカニなんて出てこないです。

というかよくあるサラリーマン漫画に出てくるように

上司に寿司屋に誘われるなんて今まで1回もないですけど。

居酒屋はあるけど。

肉が食べたくても焼肉とは発言しても、ステーキとは最近言わなくなったな。

でもハンバーグ食べるならステーキ食べたいと今思った。

 

あとあまり食に対する欲求が強い方じゃないので、

食べれるのであればなんでもいい、になりがちなのです。

ストレス溜まると際限なく食べるので太るのですが

最近、口寂しいと味海苔を食べると解決するようになってしまったので

食べれればなんでもいいんだなと思えるようになりました。

塩分やばそうだけど、普通の海苔だと多分飽きる。

味海苔は適度に味があって、満足度が高いのですよね。

 

最近「何食べたい」の質問に「カレー」と

あまり何も考えずに答えていたら、

色々と夏バテを心配されたらしく

なんかもっといいもの食べたくないの?と追加で質問されました。

心配かけてすみません。

昼食的に食べたい物を求められているのかと思ってました。

とはいえ、再再再延期の飲み会のお誘いであったようなので

多分来月の企画だとしても今回も流れるだろうな、と

冷めた目で見てしまった今日この頃。