そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

嵐を呼ぶ女

雨は呼ばないが、吹雪は呼ぶ雪女です。

昔からそうなのですが、出掛ける時に雨がやむことはあれども

車に乗った瞬間吹雪になることは多々あり。

あと、飛行機の予約をとった時に台風を呼ぶ確率が90%以上です。

実家帰るときは直前まで飛行機とりたくない。

 

冬に羽田から新千歳行きの飛行機に乗ろうとした時に

新千歳吹雪で3日間羽田で足止めをくらった記憶は新しいです。

当時はまだ北海道に住んでいたので、

北海道新幹線で帰りたくないんですけどー」と

無駄に3日間東京で過ごしました。

あれは2度と味わいたくない。

でもそういう星まわりっぽいので、

台風か吹雪の2択人生は続く気がします。

そういえば高校の修学旅行の飛行機の時も台風だったわ。

飛んだけど揺れがひどくて、吐いた人もいて阿鼻叫喚だった飛行機内。

すごい悲鳴が上がっていたのを忘れられない。

 

てわけで、ワクチンも打ったしそろそろ実家に帰りたいんですが

これで飛行機の予約が取った途端台風が発生しそうですごくいや。

業務調整を掛けてしまうと休みが決まってしまうので、

どうしようかなという感じ。

雨女ではないけど、雨女よりタチが悪い。

多分これからも続くと思う。