そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

安さとそれ相応の効果

初めてIKEAに行ってきました。

個人的な感想としては、安いと思います。

ニトリより感覚として安価。

おおよそこれが欲しいという目的はあったんですけど、

実際買うなら通販でいいやということもありまして、

実際に購入をしたのはこれだけでした。

 

www.ikea.com

 

家に帰ってきてから知ったんですけどね。

これ、電池だと時刻が表示されたままにならんのですわ。

数秒で消えるの。(苦笑)

何かボタンを押すと時刻は表示されるのですが、

そのボタンは上にも表面にもなくて裏にしかないので

いちいちボタンを押すのすら面倒くさい。

いや、USBケーブルが何故時計についているのかを

買うタイミングで考えるべきだった。

この時計、USBケーブルを接続して電気を供給しないと

時計が表示されたままにならないのですよ。

USBケーブルと電池でパフォーマンスが違うってどういうこと?

それって箱にきちんと書いておく仕様じゃない?(苦笑)

というか最近のデジタル時計はUSB接続が基本となったの?

余計な機能はいらないので、電池だけで動作して!

 

時計って今までの人生の中で

最も効率よくマンガン電池で動作するものであった認識なのですが

まさかのここで大どんでん返し。

しかしこれ、毎日どれくらい電気代を消費するものなのだろう。

ちょっと怖くなってきた。

 

というわけで、値段相応とはこのことだなと思い知ったわけです。

この時計は早々に引退する予定。

だってUSBケーブルでつなげる範囲でしか使えないような

こんな不便な時計いらない・・・。(本音)

 

一方でソファとか収納家具とかはざっと見た感じ安く、

この値段であればコスパいいなとは思いました。

なのであの値段からよいものを選ぶスキルが必要ですね。

あとお客さんが常に多くて、そら人気があるわなと思いました。

実際の物を見に行けたのはとてもよかったけれど、

やっぱり通販で買った方が楽でいいやってなるのは許してほしい。

まぁ家具に限ったことじゃないけれど。