地味にストレスがたまる電話
「このアカウントは管理者によって制限されています」
某サイトにログインしようとした1回目でこのコメントを見て、
メール問い合わせが不可だったので、
コールセンターに電話をしてみたわけですよ。
「パスワード間違えていらっしゃるのでは?」
「パスワードを間違えたら、おたくのサイトのエラーメッセージは
『パスワードを間違えています』じゃなくて、
『管理者によって制限されています』って出るんですか?」
「パスワード読み上げていただけますか?」
パスワードはアプリに登録されてコピペ貼り付けなので
そもそも間違えているはずないんですけどね!
5回パスワードを間違えてアカウントロックならわかるけど
1回目からこのエラーメッセージだからね。
というか、客のパスワードを聞いて正しいか確認するなんて
自分の会社でやったら大問題になるヤツ・・・!
(パスワードを忘れた時は、初期化してお客様自身に再登録してもらうのが鉄則)
しょっぱなから無礼で驚愕。
たまにいるよな、こういう対応。
すごい対応待たされたんですけど、
これフリーダイヤルではないのでめっちゃ電話代かかるぅ。
結局、パスワード初期化します⇒できませんでした
とか言い出すので、アカウントの削除をお願いしました。
もうここのサイトには登録しない。
だから、電話して確認するの嫌いなんですよ。
メール問い合わせ可能にしてくれないですかね。
最悪チャットでもよいから。
「パスワードを間違ってる」って前提で話すから
対処法が間違っているんじゃないかと思うの。
多分、管理者にロックをかけられた原因は
引越して郵送物が届かなくなったからじゃないかなと
思うんですけどね。
違うんかな。何かやったかな、自分。
その理由を教えてほしかっただけなんだけどなぁ。