そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

地味にストレスがたまる電話

「このアカウントは管理者によって制限されています」

某サイトにログインしようとした1回目でこのコメントを見て、

メール問い合わせが不可だったので、

コールセンターに電話をしてみたわけですよ。

 

「パスワード間違えていらっしゃるのでは?」

「パスワードを間違えたら、おたくのサイトのエラーメッセージは

 『パスワードを間違えています』じゃなくて、

 『管理者によって制限されています』って出るんですか?」

「パスワード読み上げていただけますか?」

 

パスワードはアプリに登録されてコピペ貼り付けなので

そもそも間違えているはずないんですけどね!

5回パスワードを間違えてアカウントロックならわかるけど

1回目からこのエラーメッセージだからね。

というか、客のパスワードを聞いて正しいか確認するなんて

自分の会社でやったら大問題になるヤツ・・・!

(パスワードを忘れた時は、初期化してお客様自身に再登録してもらうのが鉄則)

 

しょっぱなから無礼で驚愕。

たまにいるよな、こういう対応。

すごい対応待たされたんですけど、

これフリーダイヤルではないのでめっちゃ電話代かかるぅ。

 

結局、パスワード初期化します⇒できませんでした

とか言い出すので、アカウントの削除をお願いしました。

もうここのサイトには登録しない。

 

だから、電話して確認するの嫌いなんですよ。

メール問い合わせ可能にしてくれないですかね。

最悪チャットでもよいから。

「パスワードを間違ってる」って前提で話すから

対処法が間違っているんじゃないかと思うの。

 

多分、管理者にロックをかけられた原因は

引越して郵送物が届かなくなったからじゃないかなと

思うんですけどね。

違うんかな。何かやったかな、自分。

その理由を教えてほしかっただけなんだけどなぁ。