そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

いらっしゃい、冷蔵庫。

同棲を始めて、入籍してしばらく経ちますが、

一人暮らしの時の冷蔵庫を使っていました。今まで。

 

私「野菜が冷蔵庫に入りません」

旦那「どうしようね」

 

玄関に置いておいた葉物野菜が腐る。というのが続いたので

流石に冷蔵庫を買い替えることにしました。

最近、シャープの家電に買い換えることが多いな。

 

 

とりあえず、冷蔵庫が広く使えるものが良い。

製氷できるとなおよい。

(今までは製氷皿にも物を詰めていた)

野菜室があると幸せ。

という感じで、実はボーナス前に購入を決めていました。

当時、安かったので。

 

とりあえず、冷やしたいものは全て冷やせるようになったので

ストレスは格段に減りました。

やったぜ。

下ごしらえした物をボウルのままで冷蔵庫に入れられるっていうのは

料理する時にすごい便利ですよ。

個人的には包んだ餃子をバットに入れたまま冷蔵庫に入れられたのに感動した。

つまりは、今まではそんなことすらできないサイズだったわけですよ。

 

いわゆる「どっちもドア」なんですが、引っ越しをしない限りは

逆側から開けることはないと思います。

今まで冷蔵庫が小さすぎたせいで、

冷蔵庫の置き換えでキッチンが狭くなることは懸念事項だったのですが

圧迫感はあるものの、キッチンで料理がしにくいということはありませんでした。

そりゃ家のサイズに見合った冷蔵庫を買ったんだからそうだよね、という感じ。

 

冷蔵庫は使いくらべる、という物ではないので、

他社の方が良いのかはわからなかったのですが、

とりあえずは店員さんのおすすめであり、

よいものをよいタイミングで買えたのは間違いないと思います。

あまりに中が広すぎて、私と旦那の調味料の置き場所が違う場所となり

「あれ?ないな・・・どこだ?」となることが多々あるので、

早めに調味料の定位置を決めてあげたい所存。